スポンサーサイト

--. . --

スカイダイニング アンヘル

2012. . 01
福岡にある「スカイダイニング アンヘル (ANGEL)」に行ってきました。

場所は、福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク 35F

ホテルを出て食事とも思いましたが、疲れていたのでホテルで取る事にしました。

エレベーターから階段で降りる店内は、吹き抜けの開放的な空間で、窓からは福岡の夜景が楽しめます。

コースは、カナダ産フレッシュオマールコース「Gourmandise(グルマンディーズ)」に

ワインも豊富に揃っているようですが、ソムリエ特別セレクションのグラスワインセットにしました。

コースの内容は、

アンヘル

プティシューに詰めたキャビアをサワークリームで

つきだしに出されたのはプティシュー。

中にはキャビアをサワークリームが入っています。

結構クラシックなタイプのフレンチなのかなと感じました。

アンヘル

バターは3種類です。

特にバジルのバターが好みでした。

アンヘル

パンはバゲットです。

ザックリと食感が良く美味しい。

アンヘル

桜鯛のオモニエール カラスミ入りレモンビネガーソース

「オモニエール」とは、フランス語で“巾着袋”の意味です。

上にはイクラが載り、レモンビネガーソースでさっぱりといただきます。

アンヘル

セロリラブとじゃがいものクリームスープ

嫌みなくじゃがいもの甘味がありクリーミーですが、意外と繊細な味わいです。

アンヘル

カナダ産フレッシュオマールの蒸し焼き 彩り豊かな春野菜添え

ブリッとしたオマール海老の身を取り出し切って半身です。

付け合わせは、春をイメージするホワイトアスパラなどです。

爪の肉はすでに剥いてあるので食べやすく、しっかりしたオマールの味わいは美味しい。

アンヘル

ビーフフィレステーキにフランス産フォアグラをサンドして

フィレステーキにフォアグラをサンドした物を包み揚げにしています。

ソースは、ペリグーソースでした。

アンヘル

デザート

桜のパンナコッタとグリオットのアイスクリーム 桜の花びらが入ったダンテル添えです。

飲み物は、紅茶をいただきました。

合わせたグラスワインは

シャンパンは、ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ NV

白は、ノビロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2009

赤は、シャトー・ラネッサン 2006

という内容でした。

開放感のある空間で、福岡の夜景を楽しみながらゆったりと食事ができました。

スカイダイニング アンヘル欧風料理 / 唐人町)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/997-5dfb0539
