スポンサーサイト

--. . --

シチュー屋さんポトフ(2)

2012. . 07
清田区にあるシチュー屋さん「ポトフ」に行ってきました。

ポトフ

2年半ぶりの訪問になります。

場所は、道道341号線沿い、滝野方面に向かって左手、清田区真栄5条2丁目2番22号

店内は、カウンター席にテーブル席で20席ほど、木目を基調としたシンプルな内装で、

カントリー風の明るい雰囲気です。

13時前に店に着いて、丁度席に座れましたが、満席状態で相変わらずの人気のようでした。

ランチに来たので、メニューは、海の幸のごぼうクリームシチュー、鶏もも肉の赤ワインシチューの月代わり

シチュー1200円と定番のビーフシチューとアメリケーヌシチューが1800円の4種類です。

連れが、鶏もも肉の赤ワインシチュー、自分は前回食べたかったアメリケーヌシチューにしました。

ランチですのでプチサラダ、パン&ライス、ソフトドリンクがつきます。

ポトフ
 
最初にプチサラダが運ばれてきました。

ドレッシングは、サウザンアイランドでした。

ポトフ

連れ注文の鶏もも肉の赤ワインシチューです。

鶏肉が骨付きで入っていてコクがありそうで見た目美味しそうです。

ポトフ

アメリケーヌシチューです。

具がホタテ、エビ、アサリ、じゃがいも、エリンギ、鱈、ツブ貝、ブロッコリー、人参、玉ねぎと

いっぱいで、甲殻類独特の匂いが堪りません。

海老のブイヨンからの甘味とコクが堪能できくどすぎず、ご飯が適度に進むいいバランスがあります。

なかなかのボリュームがありますが、最後まで飽きることもなく食べきれます。

ポトフ

今回は、パンではなくライスにしました。

ガーリックチップを上にかけるか聞かれ、かけてもらいました。

ガーリックの旨みたっぷりでシチューによく合いました。

ポトフ

食後に紅茶をいただきました。

作り置きされていないので、できるまで時間がかかるので時間に余裕のある時しか来れませんが、

やはり家庭では味わえない専門店ならではのおいしさがありました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/994-d110322f
