
--. . --

炭焼焼肉 やなぎ家(2)

2012. . 18
厚別区にある「炭焼焼肉 やなぎ家」に行ってきました。

炭焼焼肉やなぎ家

2年半ぶりの訪問です。

場所は、国道274号線沿い、厚別区大谷地東6丁目3-50

店内は、L字型のカウンター席に掘り炬燵式の小上がり席が4つ有り、こじんまりした感じですが、

席は広々していて、ゆっくりと焼肉が食べれる雰囲気です。

テーブルには炭焼きグリルが付いていて美味しく炭火で食べれます。

炭焼焼肉やなぎ家

まずは、生ビールで乾杯です。

ビールは、アサヒスパードライでした。

炭焼焼肉やなぎ家

ナムル盛り合わせ

肉が来るまで、ナムルを肴に飲みます。

炭焼焼肉やなぎ家

キムチ

白菜キムチです。これは普通です。

炭焼焼肉やなぎ家

馬刺しユッケ

細かくたたいて、卵黄と胡麻をのせています。
 
キュウリとリンゴが添えられています。

久々の生肉で肉の甘味が良く出ていて素晴らしい味です。

炭焼焼肉やなぎ家

上タン

焼肉は王道の牛タンからです。

薄切りのタンですが、柔らかくてジューシーさがあり普通に美味しい。

炭焼焼肉やなぎ家

上カルビ、牛サガリ、牛ロース

赤身と脂身のバランスがちょうど良い肉です。

それぞれに、肉の旨さを味わえます。

炭焼焼肉やなぎ家

塩ホルモン

丁寧に下処理されていて、とてもきれいで、脂がきちんとのっています。

炭焼焼肉やなぎ家

焼き野菜

炭焼焼肉やなぎ家

上ミノ

ミノ自体が新鮮であり、ホルモンとは思えないクセのない味わいと、柔らかい食感で

やはり美味しい。

炭焼焼肉やなぎ家

牛レバー

角が立っていて生でも行けそうな鮮度の良さです。

炭焼焼肉やなぎ家

牛サガリ

さっぱり目で食感の良いサガリを追加しました。

炭焼焼肉やなぎ家

味付ジンギスカン

柔らかな弾力とタレの味わいが良く、細かく滑らかな口当たりです。

炭焼焼肉やなぎ家

ラーメンサラダ

炭焼焼肉やなぎ家

地鶏

地鶏らしい適度な歯応えを保ちながらも、ふっくらして弾けるような食感です。

炭焼焼肉やなぎ家

豚軟骨

珍しい豚の軟骨でビールに良く合います。

炭焼焼肉やなぎ家

ビビンバ

石焼ではないのはひさしぶりに見ました。

各種のナムルがたっぷり盛り付けられていて上に刻み海苔がかかっています。

炭焼焼肉やなぎ家

冷麺

牛肉を長時間煮込んだ澄んだ出汁は甘酸っぱい感じでぷりぷりの麺が〆には最高です。

相変わらずの人気で満席でしたが、美味しい焼肉がリーズナブルに食べられるので納得の店です。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/993-87f4a219
