スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろばた大助 四条店

2012. . 02
中央区にある「ろばた大助 四条店」に行ってきました。

ろばた大助

場所は、札幌市中央区南4西3 第3グリーンビル 1F

店内は、相席のテーブル席にカウンター奥には個室もあるようで、居酒屋らしいカジュアルな雰囲気です。

案内されたのは、大きなテーブル席の端の席です。

メニューは、海鮮物が中心ですが、居酒屋らしい単品も豊富でした。

ろばた大助

とりあえず、生ビールで乾杯です。ビールはスーパードライでした。

ろばた大助

得盛 

その日の新鮮な刺身の盛り合わせということで、大助、キンキ、サバ、ツブ、ブリの5点盛りです。

店名にある大助が入っています。鮮度、味とも普通に美味しい。

ろばた大助

ホーレン草のチョレギサラダ

ボリュームがあります。

醤油ベースの味わいのサラダなのですが、辛味とコクが少し足りない感じで独特のクセになる味わいが

あまり感じられませんでした。

ろばた大助

真タチ 天ぷら

タチの天ぷらは、旬なので濃厚な旨みと甘味があり美味しい。

ろばた大助

大きなつくね串

普通の大きさの2倍ぐらいの大きさのつくね串です。

ろばた大助

とりたたきポン酢

ネギがたっぷりかかった鶏のたたきです。

ポン酢でさっぱり目ですが量が多いです。

ろばた大助

自家製 玉子焼き

熱々出来たての玉子焼きで中にネギが入っています。

甘くなくて食べやすいものでした。

今回は2人で行きましたので、1品の量が多い感じでした。

接客の雰囲気自体は明るく、やはり炉ばたの店ですので、多勢でにぎやかに、

海鮮中心に食べるのが良い感じの店でした。

ろばた大助 四条店ろばた焼き / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/986-b81bd834
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。