スポンサーサイト

--. . --

中国麺飯食堂 万豚記 札幌店

2012. . 29
中央区にある「万豚記(ワンツーチィー)札幌店に行ってきました。

万豚記

場所は、札幌市中央区北5条西4丁目4 JRタワー札幌アピア B1F

「担担麺」が5種類の味が楽しめるということで行ってみました。

店内は、オープンキッチンでカウンターにテーブル席で活気のある明るい雰囲気です。

坦々麺を食べに行きましたので注文は「角煮担々麺」1100円にしました。

ランチタイム中は、ライスがサービスとのことで、辛いものにはご飯が合うので当然頼みました。

万豚記

黒ゴマ坦々麺に角煮がのった角煮担々麺にライスです。

ニラ、ネギ、ひき肉に角煮にたっぷりの黒ゴマで麺は見えない状態です。

万豚記

麺は、珍しい平打ちの中太麺でしっかりコシがあります。

花椒や山椒がしっかり効いていて意外と辛いですが、たっぷり黒ゴマでややマイルドな味わいになっています。

角煮は、思っていたよりは煮崩れしていなく、柔らかくほぐれる様なものではなくしっかりとした硬さが

あります。

麺と、黒ゴマの濃厚なスープがよく絡み普通に美味しい。

辛さは後からジンワリと効いてきます。

人気店のようで、サービスはランチの時は気にならない程度です。

今度来るときは、汁なし坦々麺を食べてみたいです。

あと食べることはないですが、世界一辛い坦々麺が妙に気になりました。

万豚記 札幌店中華料理 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/984-708cab8a
