スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ「セリーナ」(3)

2012. . 28
中央区にあるカフェ「セリーナ」に行って来ました。

2年ぶりの訪問になります。

場所は、JRタワーホテル日航札幌 1Fにあります。

フレンチの三國清三氏がプロデュースのカフェで、北海道ならではの旬の海の幸や野菜などを

使用した地産地消の店です。

正午前の訪問でしたが、変わらずの人気のようで、丁度最後のテーブル席に案内されました。

エポックランチ 1,600円に、メインの魚料理肉料理を、両方で+1,000円を注文しました。

内容は、

セリーナ

人参のクリームポタージュ クミンの香り

パセリが振ってあります。飲む前にきっちりクミンの香りが漂います。

ポタージュは、甘くてクリーミーで普通に美味しい。

セリーナ

北海道産小麦パン

豆の入る味わいが濃いバケットにしっとりと柔らかいミルクパンの2種類です。

セリーナ

タコと水菜のオイルパスタ 柚子風味

基本はアーリオオーリオで、ここにタコと水菜とほんのりと柚子の香りが付いています。

セリーナ

昆布森産アイナメのグリル 冬根菜と黒酢ソース

切れ目を入れた皮目は驚くほどパリパリで白身はしっとり仕上がっています。

刻んだ根菜入りで、ソースは、大根の煮込み汁を使ったさっぱりした物に黒酢の酸味が

アクセントになっています。

セリーナ

仔羊モモ肉のソテー 自家製トマトソース タイムの香り

羊らしい匂いがありますが、ハーブの香りで抑えられている感じです。

肉は、柔らかく食べやすいもので、カリフラワーや玉葱などの温野菜が添えられています。

セリーナ

チョコレートのパウンドケーキ ミルクアイスクリーム添え

チョコレートのパウンドケーキは、しっかりとしたものでビターな味わい

上のミルクのアイスは、さっぱり目になっていました。

セリーナ

食後に、紅茶をいただきました。

サービスは、人数が足りない感じでしたがスタッフのレベルが高く目が行き届いてる印象でした。

久々の訪問でしたが、満足感の得られるランチでした。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/983-fda6c922
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。