スポンサーサイト

--. . --

神戸牛ステーキ鉄板焼 雪月花

2012. . 25
神戸にある「神戸牛ステーキ鉄板焼 雪月花」に行ってきました。

神戸牛 雪月花

せっかくの神戸ですので、世界的に有名な神戸ビーフを食べたいという希望で行きました。

「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2012」1つ星をとった鉄板焼きのお店です。

場所は、神戸市中央区加納町4-8-19 パルファンビル2F

案内されたのは、2階のコの字型鉄板カウンターの席です。

さざんかのコース 13,650円をいただきました。

内容は

神戸牛 雪月花

先付けは、わさびののった胡麻豆腐です。

もっちりとした食感で味わいよく美味しい。

神戸牛 雪月花

サラダ

酸味の少ないさっぱりしたドレッシングで食べやすく美味しい。

神戸牛 雪月花

三陸産の活あわび

スッと切られた切断面の美しい鉄板焼きで食べるあわびは、素材が持つ美味さが活かされています。

アワビの肝のほうのソテーは、火の入れ方も良く濃厚で美味しい。

神戸牛 雪月花

季節の焼野菜

南瓜、マッシュルーム、パプリカ、茄子、厚揚げの5種類です。

神戸牛 雪月花

フォアグラ

白身魚のワイン蒸しとの選択でこちらを

焼き方がよくトロリとしていて美味しい。

カシスを使ったソースの酸味と甘みは良く合っていると思います。

神戸牛 雪月花

ここで、赤ワインをChateauneuf du Pape Cuvee de la Reine des Bois 2005を

(シャトーヌフ デュ パプ レーヌ デ ボア ドメーヌ・ド・ラ・モルドレ)
  
ワインリストで、12,600 円とすごく良心的な値段でした。

透けて通らない深く濃いルビーで、凝縮した果実のアロマがあり、シラーぽいスパイス感と

凝縮感が良く、余韻が長く、肉にも良く合っていて美味しいワインでした。

神戸牛 雪月花

神戸牛サーロインステーキ

焼き加減は、ミディアムレアで頼みました。

刺しの入りも素晴らしい牛肉で、柔らかくジューシーで肉の旨みが口に広がります。

いただくのは塩か醤油、マスタードですが、塩で食べるのが甘味が増し一番好みです。

付け合せのニンニクはサクサクとしていてえぐみないものです。

神戸牛 雪月花

神戸牛フィレステーキ

連れとのシェアで両方頂きます。

赤身も牛肉らしい美味しさがありますが、個人的には肉の旨みが良く感じられるサーロインの方が

好みでした。

神戸牛 雪月花

最後に鉄板で炒めた野菜もいただきます。

きっちり処理されたモヤシ、玉ねぎ、ホウレン草に神戸牛の脂身です。

神戸牛 雪月花

ガーリックライス、味噌汁にお新香です。

これは、味が薄めで、鉄板らしい米のもちもち感がもう一つな印象です。

神戸牛 雪月花

季節のフルーツ

という内容でした。

ミシュラン星付きだけに焼き方はさすがの印象です。

ただサービススタッフの気遣いが今一歩な感じがしました。

それでも、美味しいステーキとワインで楽しい食事でした。

雪月花ステーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/981-59295881
