スポンサーサイト

--. . --

和食だいにんぐ とあん

2012. . 21
中央区にある「和食だいにんぐ とあん」に行ってきました。

とあん

場所は、札幌市中央区南3条西19サードアベニューレジデンス 1F

店内は、こじんまりとしていてテーブル席にカウンターで、シックで落ち着いた雰囲気です。

メニューは、定番のほかに旬のおすすめが黒板に掲示されています。

とあん

前菜です。

鴨ロース、あんきも、自家製おくら、飯寿司などで前菜からしっかりしたものです。

アンキモが濃厚で旨みがあります。鴨肉も柔らかくて美味しい

とあん

刺身盛り

素材新鮮で美味しい、とくにブリブリの身が美味しい寒ブリが良かったです。

とあん

大樹町産 ホエー豚のロース香草焼き

柔らかで充実した豚肉の甘味があり、焼き加減も絶妙な火の通りです。

和食の店としては上質で十分に肉を楽しめました。

とあん

揚げもの

大きなシメジの天ぷら、獅子唐、下にはタチの天ぷらで揚げだし風でいただきます。

アサリした和風だしにタチの濃厚なうまさが良く合っていました。

とあん

牡蠣のサラダです。

和食の店なのに生ハムが美味しい

とあん

桜海老の釜飯

香り良い炊き込みご飯です。

一粒一粒がたっているお米と桜海老の食感が何ともいえず美味でした。

とあん

デザート

グラスにフルーツ盛り合わせで上には金粉がのっています。
 
目を楽しませる、このセンスがとても素晴らしい。

旬を感じさせる料理でゆったりと落ち着いた雰囲気で楽しめました。

機会があればまた行きたくなるお店でした。

和食だいにんぐ とあん (和食(その他) / 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/976-71c3444e
