スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ とんき 目黒店

2012. . 20
東京にある「とんかつ とんき 目黒店」に行ってきました。

とんき

池波正太郎氏も通われた創業50年以上の歴史を誇る、老舗のとんかつ屋です。

場所は、東京都目黒区下目黒1‐1‐2

店内は、1階がオープンキッチンでコの字になった白木のカウンター席で清潔感のある明るい雰囲気です。

2階にはテーブル席になっています。

メニューは「ロースかつ」「ヒレかつ」「串かつ」の3種類で、

ロースかつ定食1800円を注文しました。

とんき

定食には、ご飯、豚汁、お新香が付きます。

とんき

とんかつの皿には、たっぷり乗ったキャベツとトマト、パセリ、鮮明な黄色のからしです。

とんかつの特徴は、ボリュームたっぷりの特厚の肉に、卵たっぷりのやや厚手の衣です。

低温でじっくりと揚げた衣はカリッとして香ばしく、とてもアッサリした味わいです。

国内産の豚肉も、噛むと肉汁が口の中で広がり、ロースでしか味わえない甘味があります。

豚汁も、大きめにカットされたばら肉がたっぷりで、味噌汁に旨味を加えています。

キャベツ、豚汁、ご飯は、こちらの食べ進め方を良く見ていて、タイミングを見計らって声がかかります。

食べ終わると、さっと温かいおしぼりが渡され、さすがのサーヴィスで感心します。

さすが人気店と納得できるお店でした。

とんき 目黒店とんかつ / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/975-19033efb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。