スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はな月(4)

2012. . 11
白石区にある「はな月」に行ってきました。

はな月

9ヵ月ぶりになります。

場所は、北13条通り沿い、白石区川下2条6丁目2-15

店内は、テーブル席のみのゆったりとした空間で、落ち着いて蕎麦をいただけます。

そばは全てが十割という本格派の手打ち蕎麦店です。

今回は、寒さのためにもり3枚を諦めて、鴨せいろ大盛り(1260円+150円)にしました。

はな月

柚子の香りが漂う鴨せいろです。

はな月

うす緑がかった蕎麦は、時期的にも美味しい時期で、道内産蕎麦粉を使った細切りのツヤのある十割そば

綺麗に揃ったそばは、風味が良く十割にありがちなぼそぼそ感がなくのど越しもよいです。

はな月

フランス産ミュラー鴨使用した鴨汁です。

ミューラー鴨は、よく言うマグレでフォアグラ用に育てられたものです。

鴨肉は、厚めでやや硬い食感ですが、脂には甘味があります。

鴨汁は、ネギも甘味があり、鴨の脂から出た旨みが出てコクがあり美味です。

はな月

そば湯は、熱々でやや白濁してさっぱりします。

いつ来ても、変わらぬ美味しさで満足しました。

鴨せいろも美味しかったですし、今度は掲示されている人気メニューを食べようかと思います。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/967-7225f22a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。