スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)

2012. . 09
白石区にある「ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)」に行ってきました。

ピッツェリア ダ マッシモ

場所は、13条通り沿い、札幌市白石区川下2条5丁目2-8

イタリアンレストランのシェフに教えていただいて訪問しました。

こじんまりとした店内は、薪窯で焼くナポリピッツァを作ってから焼き上がるまでみられるカウンター席と

テーブル席で、さりげなくピッツアのこだわりを感じられるアットホームな雰囲気です。

御主人は、イタリアで修業され、東京の有名店ナプレでピザの担当までされていた腕前の持ち主です。

メニューは、本場ナポリの有名店「ダ・ミケーレ」と同じくピッツァは2種類(マルゲリータとマリナーラ)

のみで他にドリンクメニューがあるシンプルなものです。

ピッツェリア ダ マッシモ

運転手なので、ドリンクはジンジャーエールを家人はビール(キリンラガー)です。

ピッツェリア ダ マッシモ

30cmのマリナーラ(Marinara)700円です。

見た目から、コルニチョーネが、でこぼこして焦げ目がついて、いかにも美味しそうです。

マリナーラはトマト、ニンニク、オレガノのシンプルなピッツァです。

スピード加熱で粉っぽくなく、表面がカリッとして、内側がふんわりとした状態で

焼きたてのピッツァの風味と香り豊かな炭火の風味がなんとも言えません。

ピッツァの生地を味わって欲しいという御主人の気持ちがわかる美味しいピッツァです。

ピッツェリア ダ マッシモ

マルゲリータ(Margherita) 900円です。

こちらの食べ具合を見て絶妙のタイミングで熱々の状態で供されます。

マルゲリータは、言うまでもなくトマト、モッツァレラチーズ、バジリコがのったナポリの代表ピッツァ

トマトソースとモッツァレラチーズの割合も絶妙で、シンプルなピッツァであるマルゲリータは最高の味です。

焼きたての生地はモチモチで香ばしく、2枚目ですが全然飽きずにモリモリ食べられました。

気さくで話し好きの御主人で明るく接客していただき、楽しい時間でした。

焼き立て熱々が一番ですが、箱代100円でお持ち帰りもできます。

駐車スペースも裏にたっぷりあります。

お勧めのピッツェリア です。

是非機会があれば行ってみてください。

ピッツェリア ダ マッシモピザ / 平和駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/966-fb068cd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。