スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろ玄庵 本店(3)

2012. . 07
豊平区にある「さっぽろ玄庵 本店」に行きました。

さっぽろ玄庵

1年ぶりの訪問になります。

場所は、住宅地の中、札幌市豊平区月寒東5条18丁目1-1

店内は、大きめの6人掛けテーブルが3脚の18席ですが、明るく落ち着いた雰囲気です。

今回は、えび天丼ミニせいろセットにしました。

さっぽろ玄庵

ミニとはいえ、なかなかボリュームがあります。

薬味はネギと山わさび

香の物のほか、天丼のたれも好みで足せるよう別容器で添えられています。

さっぽろ玄庵

やや緑がかった幌加内産のそばは、端正に角の立った手打ちの細切りで、蕎麦の風味も甘味もあり

しっかりとあり、相変わらずの美味しさです。

つゆは、濃いめの辛口ですが角が取れているのでまろやかでコクがありバランスが良い

蕎麦との相性も良いです。

さっぽろ玄庵

薄衣の天丼は、しっとりとしたうまさでたれもほど良い辛さで美味しい

さっぽろ玄庵

最後に、サービスのコーヒーをいただきゆったりとした昼食がとれました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/964-6d1c54e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。