スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉里吉里

2012. . 08
厚別区にある「吉里吉里」に行ってきました。

吉里吉里

場所は、JR森林公園駅そば、札幌市厚別区厚別北二条5-1-7

小松水産直営の居酒屋で、隣で鮮魚販売している魚屋と一体になったお店です。

店内は、カウンター、小上がり、テーブル席があり、木目調の開放的な空間です。

ランチメニューは、海鮮を中心に日替わりや丼ぶりものなど10数種類あります。

注文は、息子が海鮮丼、自分は吉里吉里特選セットにしました。

吉里吉里

海鮮丼です。

680円でこのボリュームはすごいです。ご飯は大盛り(無料)です。

サラダ、みそ汁つきです。

吉里吉里

海鮮丼は、鮮度がよさそうで、マグロ、イクラ、甘エビ、イカ、ブリ、ホタテなど具沢山で美味しそうです。

刺身などの切り落としだからここまでできるのだと思います。

吉里吉里

吉里吉里特選セットは、寿司、天麩羅、茶碗蒸しに蕎麦にデザートの定食です。

吉里吉里

寿司は、はまち、サーモン、イカ、ツブ、ホタテの5貫です。

ネタは良いですが、酢飯にネタがのっている感じです。

吉里吉里

天ぷらは、サックリ揚がっていて海老ががぷりぷりで甘味があり美味しいです。

吉里吉里

蕎麦は、機械打ちの更科そばでのど越しが良く食べやすいものです。

つゆは、甘めのかけ汁でさっぱりしていました。

全部食べると満腹になるボリュームがありました。

メニューが豊富なので、今度来るときは、自分も海鮮丼か日替わりにしてみます。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/961-bf3eb358
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。