スポンサーサイト

--. . --

ロイヤル・ホアヒンGC

2012. . 31
タイのホアヒンにある「ザ・ロイヤル・ホアヒンGC」に行ってきました。

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

1924 年にタイで最初に作られたゴルフ場として有名なコースです。

コースはアウトは平坦ですが、インは結構アップダウンのあるチャンピオンコースです。

当日は、晴れで気温が32度で札幌とは気温差40度あります。

アウトコーススタートです。

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

1番のティーショットは、フェアウェー右で今年初のショットはまずまずでしたが、

アイアンは、全然だめで3ホール連続ダボで、タイまで来て100たたきかと思い、あせります。

続く4番ホールでどうにかボギーで少し気を落ち着けますが、5番でまたダボ

6番で今年初のパー

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

7番ホールも何とかボギーで8番パーでどうにかハーフ50は免れそうでしたが、

9番でドライバーが曲がり林の中出すだけでアプローチもザクリ今年初のトリ

ハーフ49でかろうじて50を切った感じです。

水が足りないのか芝の状態は今一でベイグランドに近い状態のところが多くアイアンがうまく打てません。

グリーンはキチンと芝は生えていますが、芝が高く遅いのでどうもうまくいきません。

まあ、しょせん実力がないいいわけですが…

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

気を取り直して後半のハーフへ

10番ホールのドライバーは本一で暖かいのでボールも良く飛びます。

このホールパーでがぜんやる気になりましたが、11番でまたダボ、12番でボギーで

相変わらずのゴルフです。

13、14,15番連続でボギー

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

16番は、バンカーがうまくいかずまたダボ、17番もダボで意気消沈

最終18番ホールは、なんと力んで左に引っ掛けOB,続く3打目はきっちり当たりましたが

フックでOB,5打目はやっとフェアウエーに、残り230yを3番ウッドで乗せこの日初めての

無心でパットで入りどうにかトリで収まりました。

後半は、50でトータル99

どうにか100を叩かずにすみました。

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

途中、猿がいっぱいいるホールがあり、気分がなごみましたが、ボールを持っていったりする

いたずら好きの猿だそうです。

ホールアウト後、レストランで食事を

ハウスは窓がない造りです。

勿論エアコンはありませんが、自然の空気が入ってきますので、あまり暑くは感じませんでした。

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

とりあえず、シンハービールをジョッキで

ジョッキで飲むビールは暑さもあり最高に美味しい

レストランは軽食が中心でした。

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

チーズバーガー

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

おつまみ盛り合わせ

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

揚げウインナーソーセージ

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

チーズサンドイッチ

ザ・ロイヤル・ホアヒンGC

チキンフライ

とほぼ、美味しいビールにつまみという食事でした。

ゴルフの調子はいまいちでしたが、暖かいので思いっきり叩けるゴルフは楽しかったです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/956-17255482
