スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそば さくら(4)

2012. . 25
清田区の「手打ちそば さくら」に久々に行ってきました。

4ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市清田区平岡公園東1-12-5

今回は、かもせいろ御膳1580円を注文しました。

さくら

鴨せいろ御膳です。

鴨せいろに、日替わりの一品料理盛り合わせ、ご飯もの、デザートのセットです。

さくら

さくらのそばは、田舎そばですが、黒く縮れた不均一な蕎麦です。

前回、希少な黒松内産の奈川種だと聞いたので現金なもので、美味しく感じます。

蕎麦自体は、噛んで蕎麦の旨みを味わいます。

蕎麦としては、好みではないですが、不思議と食べたくなります。

たまに食べる野趣味あふれる蕎麦が良いのかもしれません。

さくら

鴨汁は、鴨の旨みが出てコクがあり美味しい。

滝川産の鴨肉も、丁寧下処理されて柔らかく食べやすいいです。

さくら

一品料理盛り合わせは、鴨団子に板わさ、出汁巻き玉子に、筍の煮物

どれもあっさりとしていてどちらかといえば酒のつまみです。

蕎麦前もそれなりにそろっているので1杯飲むのにちょうどいいかもしれません。

デザートは、杏仁豆腐でした。

このセットは、蕎麦自体もどっしりしていますし、満腹になります。

鴨鍋があるようなので、今度食べてみたいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/952-8f2408de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。