スポンサーサイト

--. . --

手打蕎麦 松栄庵(4)

2012. . 23
清田区にある「手打蕎麦 松栄庵」に行ってきました。

場所は、滝野公園通り沿い、札幌市清田区真栄4-2-19-3

1年2ヵ月ぶりの訪問になります。

落ち着いた和の空間でゆったりと蕎麦がいただける自分の結構好きな蕎麦屋です。

今回は、息子が天丼セット、自分が鴨せいろを注文しました。

松栄庵

天丼セットは、温冷選べ温物を選択しました。

天丼、蕎麦両方ともそこそこの量があるお得なセットです。

松栄庵

鴨せいろです。

きっちりさらされたネギに山椒の器が添えられています。

松栄庵

蕎麦は、この時期らしい緑がかった見た目にうまそうな中細で、甘味があり歯切れの良い蕎麦で、

のど越しが良いのでするっといけます。

松栄庵

鴨汁は、鴨の旨みが滲み出た濃い目の辛口でこの時期にはほっとする味です

適度に焼かれたネギが辛めのつゆで甘味がまして美味しい。

厚めに丁寧に切られた鴨肉もジュシーで柔らかい。

鴨せいろは、やはり美味しい。

最後にたっぷりの蕎麦湯で温まりました。

やはり好きな蕎麦屋でした。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/950-608830b3
