スポンサーサイト

--. . --

ビストロ ル・コック

2012. . 18
厚別区にある「ビストロ ル・コック」に行ってきました。

ビストロ ル・コック

場所は、南郷通沿い、札幌市厚別区大谷地東2丁目7-8

こじんまりとした店内は、オープンキッチンでカウンターにテーブルがあり、白を基調にし、

木の温もりのあるアットホームな雰囲気です。

注文は、「エゾ鹿肉の赤ワイン煮、バターライス添え」を注文しました。

ランチには、サラダ、スープ、ソフトドリンクが付きます。

ビストロ ル・コック

サラダです。

ガレットの間にジャガイモのスライスで手がかかっていて前菜のようです。

ビストロ ル・コック

スープは野菜のブイヨンです。

よく煮込まれた野菜にパセリがふりかけられています。

ビストロ ル・コック

エゾ鹿肉の赤ワイン煮、バターライス添え

玉ねぎとエリンギとともに煮込まれた柔らかくほぐれるエゾ鹿肉は臭みもなく美味です。

ワイン煮は酸味もなくまろやかな味わいでした。

バターライスは、バターの風味が広がる濃厚さがありました。

ビストロ ル・コック

ドリンクは、コーヒーにしました。

作り置きでなく、淹れたてのコーヒーは香りのよいものです。

道産の食材を活かした街角の洋食店という感じで落ち着いて食事ができました。

エゾ鹿肉のボローネーゼも気になったので次回はそちらにしてみます。

ビストロ ル・コック洋食 / 大谷地駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/947-84d3a5b3
