スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインバル LOS GATOS ( ロスガトス )

2012. . 14
すすきのにある「スペインバル LOS GATOS ( ロスガトス )」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南6条西4丁目 高瀬ビル1階

店内は、テーブル席、カウンター席があり、バルらしい明るく陽気な雰囲気です。

今回は、飲み放題付きのコース料理です。

内容は、

LOS GATOS

ハモンセラーノ

生ハムは、旨味と塩気があり良いです。

もう少し厚ければもっと良かったです。

LOS GATOS

スペイン風オムレツ、砂肝の冷製マリネ、タコとジャガイモのアリオリ

オムレツは、野菜もたっぷり入っていますが、それほど味がついていません。

上に乗ったトマトのソースとマヨネーズソースをつけて食べます。

タコとジャガイモのアリオリは、タコの入ったポテトサラダの様です。

LOS GATOS

海老のアヒージョ

アヒージョ(ajillo)とはスペイン語で、にんにく風味のことです。

アヒージョはバケットにニンニクの利いたピリ辛のオイルに浸しながら食べます。

海老はそのまま食べたりバケットに乗せたりして食べました。

なかなか酒が進みます。

LOS GATOS

新鮮魚介のパエーリャ

パエリア用の鉄鍋でいただきます。上にはトマト、インゲン、イカ、ムール貝、エビなどです。

サフランと出しの色で濃いオレンジ色に染まったパエリアは、サフランの香りも良く

おこげもあって普通に美味しいです。

LOS GATOS

厚真鶏のグリル 岩塩とガーリックオイル

皮をパリッと焼いた厚真鶏はかなり柔らかですが、味わいがたんぱくでした。

付け合わせに、皮つきポテトとトマト

LOS GATOS

クレマ・カタラナ

クレームブリュレのようなデザートです。

表面が偏った焦がし方ですが、濃厚で滑らかなクリームが好きですので意外といけました。

という内容でした。

サービスは、混んでいる割に待たされることがなく良かったです。

日常使いに良い明るくわいわいと飲食するスペインバルらしい店でした。

スペインバル LOS GATOSスペイン料理 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/944-0c7f8ede
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。