スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん処 杉(3)

2012. . 12
清田区にある「うどん処 杉」に行って来ました。

うどん処杉

満席で入れなかったので今回は、昼前に着くように行きました。

7か月ぶりの訪問です。

場所は、札幌から北広島方向へ向かう国道36号線沿い左手、札幌市清田区里塚一条1-2-20

店内は、テーブル席で清潔感あふれる、こじんまりした和風の落ち着いた雰囲気です。

メニューは、うどんのみで、釜揚げ,ぶっかけ,ざるを中心に温冷合わせて20種ほど

道産小麦「ホクシン」を100%使い手打ちする、地産地消の店です。

ここしばらく、寒さが厳しいので温かいものが食べたくなります。

ということで、鍋焼きうどん大盛りに焼きおにぎりを注文しました。

うどん処杉

熱々で運ばれてきた鍋焼きうどん大盛りに焼きおにぎりです。

大盛りは、うどんの量が1.5倍で食べ応えがあります。

こちらにも、和風だしが付いています。

うどん処杉

鍋焼きうどんの具は、ワカメ、鶏肉、えのき、もち巾着、かまぼこ、ネギ、椎茸に生卵

具だくさんでうれしくなります。

麺は通常のものよりかなり太めのうどんで、煮込んでも伸びにくく、コシのあるうどんになっています。

もっちりした食感で旨みがたっぷり感じられます。

食べ進めて、卵を割って食べるとまろやかになりまた別の味わいがあります。

うどん処杉

焼きおにぎりも、香ばしく、炭水化物三昧ですが鍋焼きとの相性もいいです。

汗をかくぐらい熱々で体の芯から温まりました。

すべてがやさしい味ですので、子供からお年寄りまで、どんな方でも美味しく食べられます。

店主の方の物腰の優しいサービスも変わらず、気持ちもホッとしました。

季節限定の鍋焼きうどん、暖かくなる前にまた食べたいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/943-f86a4bd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。