スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインバー Clos de Soleil (2)

2012. . 11
すすきののワインバー Clos de Soleil (クロ・ド・ソレイユ)に行ってきました。

Clos de Soleil

行きたい店が満席で久しぶりにこちらに、2年ぶりの訪問になります。

場所は、中央区南4西3 第三グリーンビル B1Fにあります。

木目調の淡い色調で統一された店内は、カウンターにテーブル席で、セパレートされているので、

個室の様に使え、ゆったりできる落ち着いた空間です。

食事のメニューもありますが、軽く飲むだけですので、つまむ程度です。

Clos de Soleil

ミックスナッツ

Clos de Soleil

グリーンオリーブ

かなり大粒のオリーブでつけ込まれたいて、やや豆にも似た香りがしてさっぱりした味わい。

Clos de Soleil

ワインは、JEAN MICHEL GAUNOUX POMARD LES PERRIERES 2002

(ジャン・ミシェル・ゴーヌー ポマール・レ・ペリエール)

豊富なタンニンで濃厚さがあり、ミネラル分が豊富でしっかりしたワインですが、

果実味が酸味がきつくなく優しい感じで香りの良さと合わせて、バランスは取れていました。

トータルとしては、確かにポマールと分かる筋肉質なワインでした。

次回来るときは、料理を楽しめるように、もう少しおなかの減った状態で来たいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/942-3b783e37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。