スポンサーサイト

--. . --

一乃喜(3)

2012. . 10
すすきのにある「一乃喜」に行ってきました。

一乃喜

2か月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南4条西4 すずらんビル3F

落ち着いた個室中心の和食の店です。

今回は、新年会で、案内されたのは、掘りごたつの個室で、ゆったりした和の空間です。

季節の会席の新年会コース5250円に飲み放題1575円のコースです。

内容は、

一乃喜

前菜 三点

一乃喜

氷の上に盛り込まれた刺身の盛り合わせです。

鯛、鮪、帆立、うに、ぼたん蝦、一口ふぐ刺身、ずわい蟹酢の物です。

新鮮で甘くブリブリとした食感の伊ボタン蝦と身のしっかりしたうにが美味しい。

一乃喜

焼き物は、鰤のガーリック焼 木ノ子ソース

旬の鰤はしっとりとしていてソースも重くなく食べやすいものでした。

一乃喜

イベリコ豚とレタスちり蒸し

蒸し焼きです。イベリコ豚のジューシーさはあり、柑橘系の香りある醤油出しを絡めています。

一乃喜

牛タンの柔か煮

牛タンに茄子、南瓜で上におくらと白髪ネギの煮物です。

柔らかく口でほどける牛タンで 煮込んだ甘すぎない醤油ダレ、一緒に煮た茄子も美味しい。

一乃喜

揚物 たち豆腐煮おろし

揚げだしです。

和風出汁のであっさりといただきました。

一乃喜

鯛茶漬け

茶そばとの選択でこちらに

鯛にあられ、大葉、のりの具にゴマで、さっぱりした和風だしでいただきます。

一乃喜

水菓子

苺、林檎にキウイでした。

飲み放題も1杯1杯丁寧に入れられた生ビールで美味しかったです。

笑顔の良い中居さんは料理の説明もしてくださいますし、形式張らずに気持ちよい接客で、

楽しい新年会でした。

前回は、こちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
一乃喜
お料理 新鮮な魚介 
美味しそうです
素敵なお店ですね
2012.01.11 08:37
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
この店は、落ち着いた雰囲気なので新年会にはぴったりでした。
刺身も美味しかったですよ。
いつもコメントありがとうございます
2012.01.11 20:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/941-9f05a24a
