スポンサーサイト

--. . --

ポポロ広場(3)

2012. . 09
清田区にあるイタリアンの店「ポポロ広場」に行ってきました。

10ヵ月ぶりの訪問になります。

場所は、清田通を清田方面に向かって右手、北野6の1、南山ビル1階にあります。

店内は、オープンキッチンで白を基調とした明るく清潔感があり、アットホームな雰囲気です。

注文は、Cセットにしました。

内容は、前菜、サラダ、スープ、パスタ、デザート、ドリンクです。

ポポロ広場

前菜4種盛り合わせです。

ジュレの添えられたパテがコク深く旨みがあって美味です

ポポロ広場

サラダ

たっぷりの葉野菜に、プチトマトに刻んだカリカリベーコンがかかっています。

ホワイトドレッシングの味は濃いめです。

ポポロ広場

息子が注文のモッツァレラとベーコンのトマトソース

見た目に、ソースはホールトマトだとわかる充実のトマトソースで美味しそうです。

息子は、モッツァレラが美味しく気に入ったようでした。

ポポロ広場

特製カルボナーラ

ローマ風のカルボナーラで上にはスライスしたパルミジャーノ

以前より気のせいか細麺の気がしますが、ソースにからみ濃厚で、ベーコンの塩味とブラックペッパーが

ピリリと効いたアクセントになっています。

スパゲッティーの茹で具合もよく本当に美味しいです。

ポポロ広場

デザートは、5種類ほどの中からベリーのロールケーキを選択

見た目ほど甘くなくまろやかなクリームでベリーの酸味があり美味しく頂きました。

ポポロ広場

ドリンクは、紅茶を

ストレートのアールグレイで薫り高く気分がほぐれます。

手作りの美味しい料理と優しい御主人の接客でゆったりと食事ができました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
ポポロ広場
素敵なイタリア料理レストラン
パスタ美味しそうです
2012.01.09 18:32
takaki11
> ポポロ広場
> 素敵なイタリア料理レストラン
> パスタ美味しそうです
ryuji_s1さん、こんばんは
ここのカルボナーラが好きなんです。
クリームが多めの店が多く、あんまりローマ風ってないですよね。
前に、ryuji_s1さんのレシピを見てすごいと思ったことがあります。
コメントありがとうございました。
2012.01.10 22:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/937-d0642d01
