スポンサーサイト

--. . --

一休そば イオンモール平岡店

2012. . 03
清田区にある「一休そば イオンモール平岡店」に行ってきました。

一休そば

家族で買い物に行ったランチでの訪問です。

去年の12月16日(金)にオープンしたばかりの蕎麦屋です。

以前は南郷通にもありましたが、閉店したので久々になります。

場所は、札幌市清田区平岡3条5丁目3-1 イオンモール2F

店内は、テーブル席にボックス席で木目調の明るい雰囲気です。

注文は、家族が各々、ひつまぶしセット、親子丼セット、もりにミニ豚丼、自分が鴨セイロにしました。

一休そば

息子注文のもりにミニ豚丼です。

一休そば

家人注文のひつまぶしセットです。

一休そば

息子注文の親子丼セット

一休そば

鴨せいろです。

せいろは、2段になっていてなかなかのボリュームです。

鴨汁の他に、もりつゆも付いています。

薬味は、ネギにワサビ、山椒も置かれています。

一休そば

蕎麦は、機械打ちで、乳白色をした中細のみずみずしい蕎麦です。

もっちりした食感でのど越しのいい蕎麦

つゆは、中濃で節の香るやや甘めのつゆです。

一休そば

鴨汁は、こちらはさっぱり目でネギに鴨肉で味が染みていますが、鴨肉がやや硬めでした。

蕎麦湯は、ポットでたっぷり供されます。

透明のそのままの蕎麦湯で、さっぱりです。

サービスは、まだ慣れていないようでしたが、気になるほどではありませんでした。

セットものが多く、比較的リーズナブルで、なかなかのボリュームのあるランチでした。

一休そば イオンモール平岡店そば(蕎麦) / 上野幌駅大谷地駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
一休蕎麦 素敵なお店ですね
美味しそうです
2012.01.07 13:42
takaki11

ryuji_s1さん、こんにちは
この店はセット物が多く、満腹になれますよ
雰囲気も落ち着いています。
コメントありがとうございました。
2012.01.09 09:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/936-72de74de
