スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLANC(ブラン)(18)

2011. . 30
すすきのの「BLANC」に行って来ました。

BLANC

1ヶ月半ぶりの訪問になります。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

いつものように、遅い時間からの訪問です。

BLANC

チャームです。

BLANC

1本目は、1997 Vosne Romanee Georges Noellat ヴォーヌ ロマネ (ジョルジュ ノエラ)

さすがに、1997年ですので、かなり淡いルビー色です。香りは、華やかなブルゴーニュらしく

なめらかでビロードのようなタンニンで、ヴォーヌロマネ村の特徴的な柔らかさで、

1本目に飲むには、いい感じでした。

BLANC

つまみには、やはり、チーズ盛り合わせ

この時期だけに種類も豊富で、少しづついろいろな感じをワインに合わせていただきました。

BLANC

2本目に、2007 Chateau Calon Segur Saint Estephe (シャトー カロン セギュール)

やはりこの時期に、見かけることが多い気がします。

濃厚ベリーとチョコレートのようなカカオ香があり、上品な酸味と滑らかなタンニンが

程よくバランスとれていて、口に残る果実のアロマの余韻も長く、飲んでいて楽しいワインです。

BLANC

今年最後ということで、気合を入れて3本目は、

1994 Chateau Gruaud Larose Saint Julien (シャトー グリュオー ラローズ)

濃密で力強い硬いタンニンがとれて飲み頃になっていました。

なめらかで、スパイシーさと果実味がほど良く感じられ、余韻も長めです。

今年最後を飾るに悪くはないワインでした。

1994年は、人生でも良い年だったと考えながら、ゆったりと飲みました。

いつも楽しい時間を過ごさせていただき感謝です。

また来年もお邪魔します。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
「BLANC」
素敵なレストランですね

お料理もオシャレですね
ワインも美味しそう
2011.12.31 22:50
アイスエア
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宿泊記楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。
2012.01.01 01:56
takaki11
ryuji_s1さん、明けましておめでとうございます。
ブランは、ワインの種類も豊富で料理も美味しいのでお気に入りです。
価格も安めですよ。
コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
2012.01.01 09:48
takaki11
アイスエアさん、 明けましておめでとうございます。

こちらこそ、ブログ参考にしております。
昨年は、いろいろあり宿泊機会が減りましたが、
今年は、良い年で宿泊できることを願っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2012.01.01 09:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/934-cd1dd1d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。