スポンサーサイト

--. . --

Bar Brio (バール ブリオ)

2011. . 29
中央区にある「Bar Brio (バール ブリオ)」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南5条西3丁目1‐2 ニューブルーナイル5F

店内は、カウンターにテーブル席で、白を基調として明るい雰囲気です。

案内されたのは、窓際のテーブル席です。

Bar Brio

チャームです。

Bar Brio

ワインは、トスカーナのSanta Cristina(サンタ・クリスティーナ) 2009を

赤い果実の豊かな香りで、サンジョベーゼ主体のため酸が高く、タンニンが強いですが、

調和のとれた味わいで飲みやすく、余韻にもしなやかなタンニンが感じられます。

Bar Brio

パルマ産プロシュート

プロシュートは、もう少しコクのあるものが好みですけど、きっちり美味しいものでした。

添えられているのはたっぷりの葉野菜です。

Bar Brio

水牛モッツァレラのマルゲリータ

ナポリピッツァではなく薄焼きのピッツァ生地で、薪ではなくガス窯だと思います。

トマトソースにイタリア産水牛のモッツァレラチーズ、バジル。

モッツァレラはクリーミーでミルキー、たっぷりでこのモッツァレラチーズは好みでした。

Bar Brio

ドルチェ

3点盛りでクリスマスバージョンです。

苺がサンタぽっく見えます。

Bar Brio

デザート

タルトにバニラアイスです。

バールらしい明るい雰囲気で会話も弾み楽しい時間が過ごせました。

BAR BRIOイタリアン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/933-7d2d3fb4
