スポンサーサイト

--. . --

大阪王将 南郷通店

2011. . 28
白石区にある「大阪王将 南郷通店」に行ってきました。

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通15丁目南3-12

12月にオープンしたばかりで、まだまだ混んでいました。

店内は、オープンキッチンでカウンターにテーブル、奥には小上がりもあり、明るい雰囲気です。

注文は、

大阪王将南郷通店

まずは、定番の元祖焼餃子

餃子の皮が少し薄い感じで、具はジューシーですが、以前食べた北9条店のもっちりした食感がなかったです。

大阪王将南郷通店

五目炒飯の大盛り

チャーハンは油の多いものでパラリとしてはいませんから、好みは分かれるかもしれません。

味付けは良く普通にたべられます。

ついてくるスープは透き通った玉子スープ

大阪王将南郷通店

炒め焼きそば

盛り付けが少し雑です。

中太の麺のやきそば。腰があるのかと思いましたが、意外につるつると食べられる麺です。

具は、イカ、キクラゲ、キャベツ、ピーマン、モヤシ

大阪王将南郷通店

名物若鶏の1枚揚げ

大きな鶏もも肉の唐揚げ、衣少なめで中身はジューシーです。揚げた香りも良い

唐揚げとしては普通に美味しい。

大阪王将南郷通店

点心3種盛り

蒸し海老餃子、小籠包、肉焼売の3種類で蒸篭に出されました。

熱々で来てほしい小龍包が驚くほどぬるいものでした。

どれも味としてはベーシックでした。

大阪王将南郷通店

四川麻婆豆腐

味噌の味が濃いめの麻婆豆腐

山椒のピリッとした辛さが効いていますが、辛さはさほどでもありません。

値段は手ごろな感じですが、まだできて間もないので、忙しいのと慣れてないのがあるようでした。

落ち着いたころに、もう一度行ってみます。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/932-39bba8a8
