スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ViaBRERA ヴィアブレラ

2011. . 27
札幌市中央区にある「ViaBRERA ヴィアブレラ」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南3条西2丁目6 KT3条ビル1F

何度か前を通って行って気になっていた店です。

案内されたのは、螺旋階段を上った2階で、グリーンの壁が印象的な落ち着いたテーブル席です。

メニューを見ると、道産食材を使ったイタリアンの店でした。

遅い時間の訪問で、軽めにワインとつまみをいただきました。

ViaBRERA

イタリア・トスカーナの赤ワイン Marsiliana(マルシリアーナ) 2006 

をいただきました。

鮮やかで深みのあるルビーで、果実の甘みときめ細かいタンニンがうまく溶け合い、口当たりも良く

余韻も長くなかなか美味しいワインです。

ViaBRERA

生ハム サラミ盛り合わせ

プロシュット、モルタデッラ、サラミの3種類でした。

モルタデッラはなかなかに美味しいものでした。

ViaBRERA

チーズ盛り合わせ

チーズもそれなり揃っていてハードから熟成感のあるものまでありました。

ゆったりとした空間で落ち着いて過ごせました。

やはり、今度来るときはイタリアンを食べにお腹をすかしてきたいです。

ヴィアブレライタリアン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/928-037e239b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。