スポンサーサイト

--. . --

ステーキハウス ハマ 札幌店(3)

2011. . 17
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F

8ヶ月ぶりの訪問で、札幌では一番好きな鉄板焼きステーキの店です。

今回は、友人たち4人で訪問しました。

店内は、個室中心で鉄板焼きを楽しめるシックで落ち着いた空間です。

ステーキハウス ハマ 札幌店

まずは、ビールで乾杯です。

ステーキハウス ハマ 札幌店

当然目の前で、対応してくれます。

コースの内容は、

ステーキハウス ハマ 札幌店

前菜

ステーキハウス ハマ 札幌店

フレッシュフォアグラのソテー 岩海苔ソース

表面を鉄板で焼かれて、焼き方がよく中はトロリととろける仕上がりで美味しい

ステーキハウス ハマ 札幌店

金目鯛のソテー 白味噌ソース

皮目をパリッと焼いてありよい食感で、甘味のある白みそのソースが合っています。

ステーキハウス ハマ

蝦夷アワビの海草包み焼き

鉄板で焼く鮑のソテーは好物です。

ほど良い厚さに切られた鮑は非常にやわらかく仕上げていました。

ステーキハウス ハマ

黒毛和牛テンダーロインステーキ

今回は、鹿児島牛でした。焼き方は、ミディアムレアでお願いしました。

フィレだけにさっぱり目で、和牛らしく柔らかく上質です。

カリカリのニンニクチップを付けてくれています。

脂がきつく感じる自分世代にはサーロインより美味しく感じます。


ステーキハウス ハマ 札幌店

ガーリックライス

刻んだネギが入るガーリックライスで細かなニンニクと鉄板焼きならではむっちりした食感で

かなりの美味しいさです。ご飯が楽しめますんだ大葉。

味噌汁は赤出汁を選び、お新香も美味しくいただきました。

ステーキハウス ハマ 札幌店

デザート

コーヒーケーキにメロン、巨砲にバニラアイスです

果物はさすがに上質ですが、バニラアイスはハーゲンダッツ的な味でした。

最後に、紅茶のアールグレイをいただきました。

さすがに焼き方も良く、美味しく頂きました。

サービスもさすがの目配りで満足度の高い食事でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/925-80264886
