スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祥瑞さっぽろ (5)

2011. . 16
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

1か月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れそうな、

居心地の良い雰囲気です。

今回は、混雑していてどうにかカウンターの端の席に友人と座れました。

祥瑞さっぽろ

チャームです。

定番の揚げ蕎麦に、ミックスナッツ

祥瑞さっぽろ

ワインは、ドイツの白、2010 Franken

ドイツらしいボトルに入ったジルヴァーナー クー・ベー・アー トロッケンのものです。

ジルヴァーナー種のワインです。

辛口のイメージのフランケンですが、こちらは、フレッシュで、果実味と辛味のバランスが良く、

さっぱりした飲みやすいものでした。

祥瑞さっぽろ

前菜盛り合わせ

芽キャベツ、生ハム、牡蠣の素揚げ、サラダの盛り合わせでワインには良く合います。

祥瑞さっぽろ

カルボナーラです。

卵黄と生クリームが溶けるソースが、太めのフェットチーネに良く絡み美味しいカルボナーラです。

ベーコンの塩味とブラックペッパーがピリリと効いたアクセントになった好みのカルボナーラでした。

今年最後の訪問になるかもしれませんが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、お邪魔します。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/924-d78dd255
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。