スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yinzu インズ(3)

2011. . 19
ススキノにある中華料理とワインの店「yinzuインズ」に行ってきました。

Yinzu インズ

1年半ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南7条西4丁目 札幌74Lビル1F

この店は、ガルスグループ、円山の「しろ」「Leclosルクロ」「BLANCブラン」の系列店です。

店内に入ると、銘醸ワインが所狭しと並んでいるセラーの存在感があります。

抑えられた照明とダークブラウンの色調で落ち着いた雰囲気、広くて天井が高い店内は、

6席のカウンター以外、木製の稼動式の仕切りで人数に応じた個室になります。

今回は、コースでいただきました。

内容は、

Yinzu インズ

サバの燻製とくるまふの煮浸し

燻製された鯖の旨みとクルマ麩の柔らかい食感が印象的な前菜

Yinzu インズ

ミルクフリット

ミルキーな柔らかいフリットで甘さが際立ちます

Yinzu インズ

天然鯛の蒸し物 セロリアックのあんかけ

柔らかくしっとりと蒸した天然鯛に、セロリの味わいのある餡かけでさっぱり目です。

セロリが苦手なので食べるのに苦労しました。

Yinzu インズ

ハーブ豚の黒酢豚

表面をカラリとあげてありますが、中は柔らかいバラ肉で黒酢がほど良く効いていますが、

酸味がきつい感じはありませんでした。

Yinzu インズ

カニ炒飯

蟹の剥き身と玉子のシンプルな炒飯ですが、ぱらりとして適度な塩っ気で質の良い真っ当な炒飯です。

Yinzu インズ

杏仁豆腐

シンプルですが、クリーミーで甘く、杏仁の香りがほんわりとひろがります。

とろけるような口当たりで好みです。

開放的な空間で一味違う中華をいただきました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/923-1e82be6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。