スポンサーサイト

--. . --

手打ちそば 蕎麦花(3)

2011. . 13
清田区にある、「手打ちそば 蕎麦花」に行ってきました。

1年11ヶ月ぶりの訪問になります。

パソコンが不調で修理に行った帰りに寄っりました。

場所は、ジャスコ平岡店の北野通を挟んで反対側にあるイオンタウン平岡の中、清田区平岡2条5丁目2-26

店内はカウンター席とテーブル席、小上がりで、ゆったりとした和風のつくりです。

蕎麦は、手打ちで並粉、十割、更科と3種類あり、並粉、更級(+100円)、道産石挽粉十割(+200円)です。

今回は、鴨せいろの大盛りの十割にしました。

蕎麦花

鴨せいろはです。

薬味は、ネギに辛み大根

山椒が添えられています。

蕎麦花

道産石挽粉十割蕎麦は、褐色をした細切りの角の立った端正な蕎麦です。

この時期は、蕎麦の香りもよく、適度にコシのある蕎麦は甘みがあり、細切りですので

のど越しも当然良いです。

蕎麦花

鴨汁は、柚子の香りが漂います。

滝川産の薄切りの鴨肉と鴨団子、ネギが入っていて三つ葉が添えられています。

程よい辛さの出汁に鴨のうまみが出ています。

蕎麦湯は、透明感がありとろみが少ないですが、蕎麦猪口を別に出してくれる傷会があります。

最後に蕎麦茶を頂き店をあとにしました。

相変わらずのほっとする蕎麦屋さんでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/922-0be3b0ce
