スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃぶしゃぶダイニング想馬

2011. . 02
中央区にある「しゃぶしゃぶダイニング想馬」に行ってきました。

想馬

場所は、札幌市中央区南3条西2  KT三条ビル2F

こじんまりとした店内は、カウンターにテーブル席で、白木を使った温もりのある空間です。

食事の内容は、

想馬

まずは、つき出しです。

豆腐は、甘味があり美味しい

想馬

つけダレが二種類で、それぞれ醤油ベースにポン酢ベースでした。

想馬

野菜は、白菜、菊菜、ネギ、エノキ、シメジに豆腐です。

想馬

メインのお肉がきれいに盛り付けられて運ばれてきました。

肉は、道産白老牛特選肩ロースに鹿児島産黒豚ロースと豚バラ肉でそれぞれ150gで、

上に水菜がのっています。

想馬

鍋は鉄鍋で熱伝導率が良く、しゃぶしゃぶには良い感じがします。

肉は、牛肉は普通ですが、豚肉が甘味が良く出ていて美味しかったです。

タレは、醤油ベースのたれが肉にマッチしていて、ポン酢たれは野菜と合わせてさっぱりして、

口直しになります。

想馬

豆腐サラダです。

味噌だれが良く合わさってシャキッとして美味しいサラダです。

想馬

極上の白めし

魚沼産コシヒカリのさらに上を行くプレミアム米の「山の米」という品種で、

新潟に2%しかない、幻のクラッシクコシヒカリだそうです。

味は、もっちりして甘味があり香りも良いご飯です。

想馬

締めは定番の「うどん」です。

細麺で、〆られていてそのままでも食べれますが、鍋に投入して食べました。

適度なコシがあり、歯ごたえが良かったです。

想馬

デザートは、種類から選べエクセレントバニラアイス

昭和天皇が絶賛した雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャルです。

濃厚なうま味と上品な甘みで美味しい。

こじんまりとして、目が行き届いていますのでそつなく食事を楽しめました。

しゃぶしゃぶダイニング想馬しゃぶしゃぶ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/904-327a3f13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。