スポンサーサイト

--. . --

ごまそば鶴喜 里塚店

2011. . 16
清田区にある「ごまそば鶴喜 里塚店」に行ってきました。

ごまそば鶴喜

場所は、国道36号線沿い、札幌市清田区里塚1条3丁目487番17

店内は、広くテーブルに小上がり、カウンター席があり、木の温もりのある開放的な空間です。

注文は、1,200円が990円に期間限定でになっている天丼セットにしました。

ごまそば鶴喜

天丼セットは、天丼の他温か冷の蕎麦、小鉢、サラダ、香の物が付いています。

薬味は、ネギにワサビ

ごまそば鶴喜

蕎麦は、中細の機械打ちで胡麻が刷り込まれています。

風味は弱いですが、のど越しが良い蕎麦です。

つゆは、中濃の返しがやや勝った北海道らしいやや甘めのつゆでした。

蕎麦湯は、半透明のさっぱりしたものです。

ごまそば鶴喜

天丼は、海老2尾に茄子に大葉、やや濃い目の丼たれがかかっています。

天ぷらは、大海老とありましたが普通の大きさで、味も普通でした。

トータルとしては、ボリューム満点で値段も手頃な印象です。

セット物などメニューも豊富なので急なときに入りやすい店でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/903-e67b2ff3
