スポンサーサイト

--. . --

フルールド・オリーヴ

2011. . 14
豊平区にある「フルールド・オリーヴ」に行ってきました。

フルールド・オリーヴ

場所は、北海学園前、札幌市豊平区豊平6条6-5-16

店内は、オープンキッチンでカウンターにテーブル席があり、木のぬくもりがあるゆったりした

空間です。

ランチでの訪問で注文は、Dコースにしました。

内容は、

フルールド・オリーヴ

いろいろ野菜のサラダ

彩鮮やかなシャッキッとしたサラダです。

フルールド・オリーヴ

道産小麦の自家製パン

熱々で外側が固く、中はしっとりしていて美味しい

フルールド・オリーヴ

家人注文の、海老とホタテの薬膳スパイスカレー、そば粉の手打ちパスタ

フルールド・オリーヴ

自分選択の本日のパスタは、2種類のパスタ

タラバガニのクリームソースの手打ちパスタ、タリアテッレと

ベーコンのトマトソースのペンネでした。

クリームソースはさっぱり目で、蟹の風味がでています。

手打ちパスタとの絡みも良かったです。

トマトソースは本格的で美味しいもので、ペンネは熱々で好みでした。

フルールド・オリーヴ

メインは、洞爺産大麦ポークのシンプルなロースト

身がピンク色になるように焼かれたポークで、脂身も甘味があり美味しい。

添えられた野菜もジャガイモのピューレ、小カブ、ブロッコリー、カリフラワーでどれもそつなく美味しい。

フルールド・オリーヴ

デザート

アップルパイにアールグレイのアイス乗せ、ブドウのゼリー

紅茶をいただきました。

道産食材をふんだんに使った料理で、ゆったりと食事を楽しめました。

フルールド・オリーヴフレンチ / 学園前駅(札幌)豊平公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
フルールド・オリーヴ
おしゃれなお料理
素敵なレストラン
うれしいですね
2011.11.14 13:38
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
この店は、確かに料理も美味しくコスパもいいレストランです。
パスタは、お詳しいんでどうでしょうか?
コメントありがとうございました。
2011.11.15 22:25
ryuji_s1
takaki11さん
コメント頂きありがとうございます。
2011.11.18 20:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/901-80778ef1
