スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ち蕎麦 喜月庵(きげつあん)

2011. . 07
南区にある「手打ち蕎麦 喜月庵(きげつあん)」に行ってきました。

喜月庵

場所は、札幌市南区真駒内曙町3丁目3-10 チサンマンション真駒内曙1F

店内は、テーブル席で照明をおとした落ち着いた雰囲気です。

メニューは、蕎麦のほかラーメンもありました。

注文は、鴨せいろ1000円にしました。

喜月庵

運ばれてきた、鴨せいろです。

薬味はネギ、蕎麦湯も同時に運ばれてきまして、山椒は見当たりませんでした。

喜月庵

蕎麦は、道産のそば粉を使った、黒みがかった角の立った中太の手打ちそば。

何もつけずに手繰ると、蕎麦の香りはあまりせず、コシガ強くのど越しはあまり良くなく

田舎そばに近い食感を楽しむ蕎麦でした。

個人的にはもう少し蕎麦の香りがする蕎麦が好きです。

喜月庵

鴨つゆは、たっぷりと鴨肉と青ネギが入っています。

本返しの辛口であまり鴨の旨みがつゆには出ていません。

中太の蕎麦には、もう少しまろやかにつゆのほうが合っている気がします。

鴨は、ホワイトチェリバリー種を使ったもので食べ応えがありました。

蕎麦湯は、そのままのやや白みがかった蕎麦湯でした。

少し好みと違う蕎麦屋でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.01 17:28
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.02 16:24
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.04 19:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/898-5811acc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。