スポンサーサイト

--. . --

洋食ダイニング イル・ネージュ

2011. . 01
北区にある「洋食ダイニング イル・ネージュ」に行ってきました。

イル・ネージュ

場所は、札幌市北区北12条西1北12条パークマンション1F

店内は、オープンキッチンんでカウンターにテーブル席で明るい雰囲気です。

イル・ネージュ

前菜

イナダのカルパッチョと生ハムと葉野菜を蕪で巻いたサラダ風の2種類でした。

イナダは、よく脂が載っていました。

イル・ネージュ

有機野菜のニンジンポタージュ

ポタージュは、ニンジンの甘みがよく出ていて、生クリームと合わさり優しい味でした。

イル・ネージュ

秋鮭のポワレ

皮はパリッと美味しいし、中はしっとりで火入れがよく、脂がのっているし美味しい。

ソースはブールブラン、白ワインとバターのソースです。

イル・ネージュ

パンはバゲットで、バターつきです。

イル・ネージュ

白老牛のほほ肉の赤ワイン煮込み

柔らかくほぐれる牛ほほ肉はうまみが口に広がり美味です。

イル・ネージュ

デザート

ティラミスにソルベ添えで上の飴細工が手のかっかっている印象を受けます。

最後に紅茶をいただきました。

サービスも1人でやられていますが割と目が届いていました。

お得感のあるビストロという感じでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/895-8fc5caa7
