スポンサーサイト

--. . --

春花秋灯 南4条店

2011. . 13
すすきのにある「春花秋灯 南4条店」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南4条西4 すずらんビル4F

店内は、カウンターにテーブル個室があり落ち着いた雰囲気でした。

案内されたのは、半個室のテーブル席です。

春花秋灯

まずは、ビールで乾杯

ビールは、プレミアムモルツを大ジョッキでいただきました。

春花秋灯

函館産「活烏賊の造り」

真いかの活き造りで、シャキッとした食感が良くゴロも刺身でいただきました。

春花秋灯

牡丹海老の造り

こちらも鮮度が良く甘味とプッリとした食感で美味しい

春花秋灯

秋刀魚の刺身

旬のサンマですので刺身で脂の乗りも良くとろける食感です。

春花秋灯

知床鶏の串焼き

皮目がパッリと焼かれていてジューシーです。

春花秋灯

豚サガリの串焼き

豚のサガリは珍しいので注文しました。

豚肉の甘味がありもっちりして味わい深い

ねぎ味噌でいただきました。

春花秋灯

牛タンの炙り焼き

石焼の牛タンで好みの加減で食べれますが、さすがに焼肉店の牛タンとはいきませんでした。

春花秋灯

蟹のほぐし身たっぷりサラダ

サラダの上に毛ガニのほぐしたものが載ったものです。

たっぷりと最初からマヨネーズがかけられているのは考え物です。

春花秋灯

秋鮭と舞茸の天ぷら

さっくりと揚がっていましたが味は普通でした。

春花秋灯

北あかりの海鮮たっぷりチーズ焼き

北あかりとチーズの相性も良く熱々でほっくりと食べれます。

海鮮グラタンに北あかりの甘さがアクセントになっていました。

春花秋灯

自家製厚焼き玉子

出汁の効いた厚焼き玉子で、もう少ししっとりとしていればいうことなしでした。

接客もまずまずで、刺身などの海鮮類は鮮度も良く美味しかったです。

ありがちな騒がしさもなく落ち着いて食事ができました。

春花秋灯 南4条店居酒屋 / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/881-4bee201d
