スポンサーサイト

--. . --

JYOTI. (ジョーティ)

2011. . 05
中央区にある「JYOTI(ジョーティ)」に行ってきました。

カレー

インド料理の有名店「CHANDAMA チャンダマ」 の姉妹店です。

場所は、札幌市中央区南2条西4丁目4 狸小路4丁目2F

カレー

店内は、カウンターにテーブル席でカーテンで仕切られていてゆったりした落ち着いた空間です。

インドから取り寄せたスパイスを使ったカレーは30種類以上あり、

お勧めのバターチキンカレーを選択しました。

カレー

バターチキンカレーにナンです。

ナンが大きくカレーが足りなそうですが、カレーも見た目より深皿になっていて量がありました。

辛さも自在に選べ、ベリーホットの「3」にしました。

jyothi

ベリーホットにしましたが、辛味は少なく、トマトの酸味と甘み、バターのコク、チキンの旨みが

出ていてスパイスの風味があります。

カレー自体は、まろやかで濃厚でインドカレーらしい味わいです。

カレー

ナンは、ゴマが入っていてモチッリした食感に胡麻の香りが漂い美味しい。

なかなか本格的なインド料理の店でした。

ジョーティ インド料理 / すすきの駅(市電)西4丁目駅すすきの駅(市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/876-b92d9dd2
