スポンサーサイト

--. . --

横浜中華街 梅蘭 新館

2011. . 01
横浜中華街にある「梅蘭 新館」に行ってきました。

息子が「梅蘭やきそば」を食べてみたいとの希望で訪れました。

場所は、神奈川県横浜市中区山下町138

案内されたのは、奥のテーブル席で中華らしい赤を基調にした感じで、

2Fには座敷席もあるようでした。

食べた物は、

梅蘭新館

蟹肉入りフカヒレスープ

蟹のほぐした身と細いふかひれのスープです。

蟹のほのかな風味が感じられるスープでした。

梅蘭新館

車海老のマヨネーズ和え

濃厚なマヨネーズが絡んでいて、それほど甘さが感じられないのですんなり食べられました。

梅蘭新館

鶏肉のから揚げ

熱々の唐揚げで、カレーの風味がわずかに香るなつかしの味つけでした。

梅蘭新館

芝海老と玉子の炒め

かに玉ではなくエビ玉です。

ネギや椎茸とともにふわりと熱を入れた玉子とぷりっとした海老で普通に美味しい。

梅蘭新館

ピーマンと牛肉の細切り炒め

定番の青椒肉絲です。オーソドックスな味付けでした。

梅蘭新館

名物の梅蘭焼きそば

表面は、卵でくるんだカリっと固まったやきそば麺で、下に炒めた豚肉、ニラ、もやし、玉葱に熱々の餡

があります。

息子の期待を裏切らない味で満足していました。

梅蘭新館

五目チャーハン

ぱらりとしたチャーハンです。

鶏肉ではなく、チャーシューを使っていて、力強さがありました。

料理は、出来たものから次々と来ますが、息子がいるのでテンポ良く食べられました。

サービスも、愛想が良くないですが迅速で問題ありませんでした。

また機会があれば、梅蘭やきそばを食べに来るかも知れません。

横浜中華街 梅蘭 新館 中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/874-5983611b
