スポンサーサイト

--. . --

ごはん処 やよい軒 横須賀大滝町店

2011. . 28
横須賀にある「ごはん処 やよい軒 横須賀大滝町店」に行ってきました。

やよい軒

場所は、横須賀中央駅そば、横須賀市大滝町1-26

昼時を外れているのに混んでいたので入ってみました。

調べてみると、ほっともっとが展開する定食のチェーン店でした。

店内は、カウンターにテーブル席で定食屋らしいちょっときつめのでさっと食べるという雰囲気です。

注文は、牛たん定食 950円にしました。

やよい軒

牛タン定食は、仙台名物の「牛たん」焼きと、テールスープではなく「ひっつみ汁」が付いたセットです。

ひっつみ汁は、岩手地方の郷土料理だそうです。

他に、定番の白菜漬けと南蛮味噌、ととろが付いています。

やよい軒

牛たんはオーストラリア牛で、5枚ありました。

臭みはなく、少しジューシーさが足りませんが適度な歯ごたえあります。

やよい軒

ひっつみ汁は、練った小麦粉を引き摘み(ひっつみ)野菜と一緒に茹で、比内地鶏のスープで仕上げたものです。

具の野菜類は、さといも、しめじ、ごぼう、たまねぎ、人参、コンニャクです。

こちらは、比内鳥の出汁が出ていてほっとする味で好みのものでした。

定食を注文するとご飯のお替り自由で、おなかはいっぱいになるようです。

やよい軒は、札幌にはないですがそのうちにできるのでしょうか。

メニューも豊富でリーズナブルな店でした。

やよい軒 横須賀大滝町店 (レストラン(その他) / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/872-4bbf5191
