スポンサーサイト

--. . --

魚藍亭のよこすか海軍カレー館

2011. . 25
横須賀にある「魚藍亭のよこすか海軍カレー館」に行ってきました

魚藍亭

場所は、横須賀市緑が丘29

「よこすか海軍カレー」の元祖と言われるお店です。

店内は、カウンターにテーブル席で、壁がレンガ造りでレトロな感じでさすが元祖という雰囲気です。

注文は、息子がチキンカレーの大盛り850+100円、自分は元祖よこすか海軍カレー850円にしました。

魚藍亭

元祖よこすか海軍カレーには、サラダと牛乳が付いていました。

牛乳とサラダは、兵士の健康管理のためで、牛乳でカルシウムを、サラダで葉酸を補充するそうです。

魚藍亭

チキンカレーです。

チキンがたっぷり入ったカレーです。

魚藍亭

元祖よこすか海軍カレーです。

明治41年のイギリス海軍のレシピに最も忠実に再現されたカレーだそうです。

黄色みが強いカレーは、昔ながらのカレーという雰囲気を出しています。

具は、たっぷりの角切りのジャガイモ、ニンジンとしっかりと煮込まれ繊維がほぐれた牛肉です。

味は、さわやかなスパイスの香りがあり、甘口ですが、ゆっくりと辛味が口の中に残ります。

御飯との相性は悪くありません。

レトロな雰囲気でカレーの元祖を味わった気分に十分に浸れるお店でした。

魚藍亭のよこすか海軍カレー館 カレー / 汐入駅横須賀中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/870-255b0434
