スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

2011. . 22
小樽にある「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め」に行ってきました。

あおぞら

場所は、小樽市銭函3丁目509-6

小樽カントリー倶楽部旧コースの入り口のところにあります。

5年ぶりぐらいの訪問になります。

店内は、靴を脱いで上がリ、テーブル席に小上がりがあり、開放的で落ち着いた雰囲気です。

注文は、定番のジャンボ餃子定食 830円にしました。

あおぞら

運ばれてきたジャンボ餃子定食は、久しぶりでもインパクトがあります。

定食には、大盛りのご飯、みそ汁、香の物が付きます。

あおぞら

こんがりきつね色に焼かれた餃子は、見るからに美味しそうです。

ジャンボ餃子は、1つの大きさが普通の餃子の3倍以上あります。

熱々の焼き立ての餃子は、厚めの皮がもちっとして肉汁がたっぷり入ったジューシーな餃子です。

キャベツの甘味にニンニクの香りが相まってまさにザ・ギョウザという感じです。

醤油と酢とラー油は、好みで調合します。

少しラー油を多くして食べると、餃子のおいしいさが際立つような気がします。

この餃子は、ご飯との相性が抜群です

注文の時に、普通サイズでいいか尋ねられる理由が良くわかります。

久々に食べても美味しい餃子です。

また、近くに寄ったときには寄りたいお店です。

あおぞら銭函3丁め 餃子 / 銭函駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.07 19:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/866-12ebbf8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。