スポンサーサイト

--. . --

中華料理 紅燈籠 白石店(2)

2011. . 18
「中華料理 紅燈籠(ほんたんろん)白石店」 に行ってきました。

1か月半ぶりの訪問で、今回は家族で夕食で訪問しました。

場所は、国道12号線沿い、札幌市白石区中央2条6丁目9-1

案内されたのは、奥の4人掛けの掘りごたつ席でした。

料理は、

紅燈籠

前菜盛り合わせ

内容は、ザーサイ、台湾ゆばの和え物、牛すね肉のチャーシュー、大根サラダ

紅燈籠

ピータンです。

とろけるようなピータンではありませんでした。

紅燈籠

海鮮の香り炒め

イカ、ホタテ、海老、青梗菜、袋茸の塩炒めです。

野菜はしゃきっとしているし、海鮮はプリッとしています。

さっぱり目の味付けでした。

紅燈籠

海老のマヨネーズ和え

小ぶりの海老のむき身に甘いマヨネーズで和え、ゴマがかかっています。

紅燈籠

千切りピーマンと牛肉炒め

定番のチンジャオロースです。

茹でただけの細切りピーマンに細切りの牛肉と筍を、オイスターソースで味をつけたものです。

定番らしい味でした。

紅燈籠

北京風焼きそば

五目焼きそばです。

細麺の焼きそばで、細切りの青梗菜と海老、卵、木耳、イカ、ニンジンの具です。

ややまとまりを感じませんでした。

紅燈籠

香酢入り酢豚

甘めで、酸味はあまり効いていなくて万人向けの味でした。

紅燈籠

エビ蒸し餃子

ぷりぷりの海老がゴロと詰まった蒸し餃子です。

細切りの生姜とともに詰め込まれていて美味しい。

紅燈籠

ショウロンポー

小籠包もせいろで3個です。

皮は厚め。中にはしっかり鶏がらベースのスープも入っていました。

もう少し熱々ならもっと美味しかったと思います。

紅燈籠

五目チャーハン

ぱらりとしていて細かく刻まれたチャーシューに葱、人参が入り、玉子も適当で美味しい。

紅燈籠

中華風鶏の唐揚げ

中華らしいフリットのような鶏の唐揚げで、鶏肉は意外に小さめですが、八角の香りが食をそそります

紅燈籠

海老レタスチャーハン

レタスが入るとちょっと飯のパラリ間が落ちますが、シャッキとしたレタスの食感良く

プリッとした海老も大きめでこれも良いチャーハンです。

紅燈籠

デザートには、マンゴープリン

濃厚ではないマンゴープリンでした。

中華らしくオーダーしてから運ばれてくるまで早く、メニューも豊富ですので

家族で食べるには良かったです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
中華料理 紅燈籠(ほんたんろん)白石店」
素敵な中国料理

おいしそうです
2011.09.19 20:59
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
この店は、チェーン店なんですが、厨房はすべて中国人で
本格手に名料理が手頃に食べれる店です。
メニューも豊富で飽きなさそうでした
2011.09.22 18:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/864-265e98a8
