スポンサーサイト

--. . --

月日亭 天王寺店

2011. . 25
大阪市にある「月日亭 天王寺店」に行ってきました。

場所は、天王寺駅直結、大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 11F

月日亭の由来は、古都奈良の雰囲気を今に伝える、由緒ある史跡にちなんで名付けられているそうです。

店内は、テーブル席、堀りごたつ式の小上がりがあり、ゆったりとした落ち着いた和の空間です。

案内されたのは、11Fからの景色が見える窓際のテーブル席です。

注文は、定番の(松花堂 2,200円)にしました。

月日亭 天王寺店

刺身、炊き合わせ、子持ち昆布、海老、練り物、卵焼きや茶碗蒸し、てんぷら盛り合わせなど

見た目も彩りよく盛られています。

白米と16穀米の選択ができ、白米を選択しました。お代わりも自由でした。

盛り沢山の料理は、つ1つ丁寧に調理されて、どれも上品な味です。

天ぷら盛り合わせも揚げたてで、さくっとした食感で抹茶塩で頂きました。

茶碗蒸しは、銀杏に椎茸、穴子、鶏肉など入っていて熱々で、優しい味わいです。

吸い物は、ほんのりと三つ葉の香りがり、出汁と合わさり和食らしいほっとする味わいがあります。

サービスもさすがに丁寧で、よく目が届いていました。

あわただしいランチ時に、ゆったりと食事を楽しめました。

月日亭 天王寺店懐石・会席料理 / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/862-dfd648ab
