スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキハウス「KOKUBU」

2011. . 16
神戸三宮にある ステーキハウス「KOKUBU」に行ってきました。

KOKUBU

創業38年の老舗のステーキハウスです。

場所は、神戸市中央区北長狭通1-21-2 サンメイビル2F

店内は、鉄板焼きカウンターにテーブル席があり、シックで落ち着いた雰囲気です。

神戸ビーフセット200gを、ロースとフィレをそれぞれ注文しました。

KOKUBU

付き出しです。

KOKUBU

サラダは、緑色の野菜にトマト。和風ドレッシングでさっぱりいただけます。

KOKUBU

ソースは、自家製マスタード付きの醤油とフランス産の塩

肉の味がよくわかる塩があるのがうれしいです。

KOKUBU

温野菜は、まずニンジン、ピーマン、カボチャです。

KOKUBU

続いて、ジャガイモに地元の淡路玉葱

淡路玉葱は、苦みがなく甘味があり美味しい

KOKUBU

肉の焼き方はおまかせでミディアムレアです。

食べやすいようにサイコロ状に切っていただけます。

フィレでも十分に肉の甘味があり美味しい。

ロースは、脂身の旨みたっぷりで、神戸牛らしく柔らかく上質です。

付け合せはにんにくチップも頂きました。

KOKUBU

ワインは、ソムリエでもあるマスターセレクトのイタリアワインを

このワインは、肉に合わせてミディアムボディーで飲みやすいものでした。

KOKUBU

追加で、ガーリックライスです。

御年84歳になるママさんが作ってくれます。

ガーリックライスは大変素晴らしく、米一粒一粒にニンニクと醤油がコーティングして焼かれているようで

本当に絶品です。

味噌汁にお新香も美味しくいただきました。

KOKUBU

デザートはシンプルにバニラアイスです。

アットホームなお店で美味しい神戸牛を手頃な値段でいただける名店です。

お母さんが元気なうちにまた、是非行きたいです。

コクブ ステーキ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/860-4199cb5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。