スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー料理専門 DELHI (デリー)

2011. . 12
中央区にあるカレー専門店「DELHI (デリー)」に行ってきました。

DELHI

札幌のカレー店の老舗中の老舗です。

場所は、札幌市中央区南3西1 狸小路1丁目

店内は、丸テーブル席で、ラジオが静かに流れ、レトロな感じの漂うほっとする落ち着き雰囲気です。

メニューは、インド、カシミール、コルマの四種類があり、メインの具を、

鶏肉とラム肉と野菜、スコッチドエッグの4種類から選択します。

注文は、コルマカレーのチキンにしました。

DELHI

コルマカレーは、銀の平皿に盛られた赤みの強い褐色のとろみのあるカレーにライスのセットです。

ライスには、タマネギのアチャールと、レモン片が添えられています。

DELHI

メインの良く煮込まれたチキンに、塩茹でのじゃがいも、ピーマン、ニンジン他にレンズ豆が

たっぷり入っています。

味は、油分は多めでタマネギの旨味が強く、コクがあり、適度な口当たりで、優しい味です。

辛みはほとんどなく、テーブル常備のカイエンペッパーで調整します。

具との相性も良いですし、バランスの良いくせになるカレーでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/857-c02a7f7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。