スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりのや(3)

2011. . 11
清田区にある「もりのや」に行ってきました。

もりのや

表の看板に天ぷらの文字があり気になっていきました。

1年ぶりの訪問になります。

場所は、住宅街の中、札幌市清田区里塚緑ケ丘6-1-1

メニューに、天ぷらはなく平日の夜に天ぷら専門店として営業されているようでした。

注文は、やはり、天ぷらが気になっていたので、海老天おろし蕎麦にしました。

もりのや

海老天おろし蕎麦は、大きな海老天に獅子唐、鰹節、ネギにたっぷりのおろしがのっています。

薬味には、ワサビが添えられています。

もりのや

蕎麦は、中太の幌加内そばで、手打ちらしいばらつきがあります。

手繰ってみると、しっかりしたコシがあり、風味も悪くない蕎麦です。

以前来た時よりコシがあり、個人的には好みの蕎麦でした。

海老天は、つゆに負けないようにしっかりと揚げられた蕎麦屋の海老天で、

海老自体も、しっかりした甘みとプッリとした食感で美味しいものでした。

すっきりとしたコクのあるつゆとも良く合っていました。

もりのや

最後に、透明のそのままの蕎麦湯でさっぱりと

広々とした空間で、ゆったりとっ蕎麦をいただけました。

次回は、平日の夜に気になるてんぷらをいただきに来たいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/856-84d01579
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。