スポンサーサイト

--. . --

焼肉園 花牛

2011. . 02
清田区にある「焼肉園 花牛」に行ってきました。

焼肉園花牛

今年の4月にオープンした新しい焼肉店です。

場所は、札幌市清田区清田2条3丁目1-50

焼肉園花牛

店内は、こじんまりとして全席仕切りのある小上がり式で落ち着いて焼肉が楽しめます。

最新の無煙ロースターも完備していて、排煙もきちんとされます。

焼肉園花牛

まずは、ビールで乾杯です。

普段飲まない、スパードライでしたが、注ぎ方が良く美味しい生ビールでした。

焼肉園花牛

上塩タン

牛タンの根元の柔らかい部分だけを使用していて、噛み締めるごとに溢れる旨味と肉汁がジュシーです。

オリジナルのタレで和えた千切りネギが付いていますので、ネギタンも楽しめました。

焼肉園花牛

ナムル

大豆もやし、ホウレンソウ、ぜんまい、大根の4種類の盛り合わせでした。

ゴマ油の風味があり、タレの加減が良くなかなかおいしいナムルでした。

焼肉園花牛

焼肉ミックス大皿

いろいろな肉が楽しめる大皿料理で350gのボリュームがあります。

かなりリーズナブルで、普通に2~3人前ありますから、食べ応えもあり、

赤身部分の適度な歯応えと旨味が味わえます。

焼肉園花牛

和牛カルビとサガリ

適度にさしの入ったカルビと肉の旨みが楽しめるサガリです。

食感や味わいが異なるので、食べ比べてみるとそれぞれの味わいがわかります。

焼肉園花牛

上ミノ

国産の柔らかい部分のみ使用したミノは、丁寧にした処理されていて味噌ダレも良く、

独特のコリコリの食感と旨味があります。

焼肉園花牛

花牛サラダ

ボリューム満点の大根サラダです。

さっぱりした自家製オリジナルドレッシングで、箸休めにもってこいでした。

このあたりから、ワインに移行しました。

御主人は、ワインソムリエの資格をもっていて、セレクトされたワインをリーズナブルな価格で楽しめます。

チリワインとスペインワインの2本を頂きました。

焼肉園花牛

花牛 大判 特ロース

和牛のリブロースの1枚肉でそのままステーキ肉のようです。

旨味が上品で、サシの入りが良く脂乗りが良い肉でした。

焼肉園花牛

塩ホルモン

見た目から鮮度がよさそうで、さっぱりした味わいでした。

焼肉園花牛

マキカルビ

カルビの1番外側に位置する部位だそうです。

味噌味でころっとした食感とよくマッチしていました。

焼肉園花牛

ホルモンミックス

ホルモンなら何となくつまみで食べてしまいます。

焼肉園花牛

連れ注文のつぼ漬けステーキ

ここにきての、200gもある肉です。

自家製の専用タレに数日間じっくり漬け込み、特大な肉です。

満足そうに食べていたので美味しかったのだと思います。

焼肉園花牛
花牛冷麺

やはり〆には冷麺です。

スープがかなり甘めで口当たりがやさしく、大人から子供まで楽しめそうでした。

自家製麺はプッリとした歯応えの良い麺でした。

焼肉園花牛

抹茶アイス

黒ごまソースがかかったものでした。

半個室のきれいで落ち着いた空間でリーズナブルに焼き肉が楽しめました。

焼肉園 花牛 焼肉 / 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/849-7d8315d5
