スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば處 盛朗庵

2011. . 01
南区にある「盛朗庵 (せいろうあん)」に行ってきました。

盛朗庵

場所は、札幌市南区真駒内柏丘3-1-41

盛朗庵

大きめの1軒家で駐車場が広く停めやすいのが良いです。

店内、外観と違いこじんまりとした民芸風の造りでテーブル席に小上がりがあり、落ち着いた雰囲気です。

注文は、数量限定の嬉しいセット980円にしました。

盛朗庵

嬉しいセットは、冷やしたぬき、山菜おろし、天丼のセットです。

それぞれミニですが、合わせるとかなりのボリュームがあります。

盛朗庵

冷やしたぬきです。

シンプルに、かまぼこにホウレン草に天かすです。

蕎麦は、黒みがかった中細の機械打ちです。

しっかりとしたコシガあり、のど越しも悪くありません

つゆは、濃い目の丁度好い塩梅で、蕎麦ともよく合っていました。

盛朗庵

山菜おろしです。

たっぷりとおろしがのった蕎麦は、やっぱりしてこの時期にはうれしい

盛朗庵

天丼です。

種は、大葉、シメジ、ごぼう、キスでやや辛めの丼たれがかかっています。

天ぷらは、サクサクした食感で、あまり油っぽさも感じさせないものでした。

蕎麦湯は、白濁したさっぱり目のそな湯でたっぷりとあります。

サービスも女性スタッフばかりで、キビキビとして手際が良く気持ちが良かったです。

お得感のある蕎麦セットでした。

盛朗庵 そば(蕎麦) / 真駒内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/848-c0676873
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。