スポンサーサイト

--. . --

さんか亭byトトリフーズ(3)

2011. . 27
白石区にある「 さんか亭 byトトリフーズ」に行ってきました。

さんか亭

2ヵ月半ぶりの訪問になります。

場所は、国道12号線から少し入った札幌市白石区中央1条4-3-35

店内は、綺麗で広々とした木の温もりのある空間です。

さんか亭

今回は、個室の掘りごたつ席に案内されました。

さんか亭

ナムル盛り合わせです。

もやし、ぜんまい、ホウレン草、大根のナムルです。

さんか亭

やはり、焼き肉の王道通リ、まずは、牛タンからということで

完熟上白タン塩、先タン塩、牛ギャラです。

上白タンは、ジュシーで、先タンは歯応えがいい感じです。

さんか亭

さんか亭 大皿盛りです。

4から5人前あり、カルビ、サガリ、上ロースにホルモンなど盛りだくさんです。

さんか亭

トトリに来たら、食べたいメニューの王カルビ

こちらも、2から3人前ある1枚肉です。

特製のたれで豪快に食べます。

さんか亭では、トトリ本店と違いサンチュ別注文になっていました。

さんか亭

イベリコ豚トロと中札内の田舎鶏です。

イベリコらしい甘味のある肉と、さっぱりした鶏肉です。

さんか亭

牛てっちゃんです。

息子が味噌味を注文しました。

さんか亭

サイドメニューから海鮮チジミ

何となく、食べたくなってしまうチジミでもっちりした食感と辛みがくせになります。

さんか亭

息子オーダーの冷麺の薄味です。

さんか亭

ハーフの冷麺中辛です。

ハーフより少ない感じがして普通を注文すればよかったと少し後悔しました。

夏ですのでスイカが載っています。

手打ち麺のしっかりとしたコシとスープのバランスがやはり絶妙です。

さんか亭

家人オーダーの石焼ビビンバです。

さんか亭

最後にさっぱりと柚子シャーベットです。

サービスも相変わらず迅速で気持ちがいいです。

落ち着いた個室で家族で美味しい焼き肉を堪能しました。

この頃は、本店よりも行く機会が多くなかなかのお気に入りの焼肉店です。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/845-3d8dbcb9
